☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

2013.07.27

すっぴんの唇 キレイな赤い色をしてますか?

すっぴんの唇の色が、気になる時はいつですか?
朝? 夜? 
 
家族には、すっぴんが見られても何の抵抗もありません。

ファンデーションをキレイに塗ってメイクもしているのに、唇だけがすっぴんのときは、とても気になります。

それは、歯科医院に行くときですね。
気にしたことがありませんか?

口紅を落としてから診てもらいますから。
自分のすっぴんの唇の色が気になります。

3ヵ月ごとの、口の中のメンテナンスをしています。
口の中を掃除してくれる、歯科衛生士さんは女性だから、あまり気にしませんが・・・

時々、ドクターが口の中の状態をチェックするときがあります。
それも、予定もなく急に診るときがあります。

そのときは、ドキッ黒ハートっとします。

だって。ねぇたらーっ(汗)

あんなに顔が近づくんですから。

しかも若いドクターだと、ますますドキドキしちゃいます揺れるハート

健康的な唇の色キスマークになっていたかしら?
前日の食事の内容を思い出したりしてます。

でもね、慌てても唇の色は良くなりません。

いつでも、内側から健康的な美人でいることが大切なんですね。
赤い唇は、若々しい印象を与えてくれます。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
続きを読む
16:24 | Comment(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.05.23

水の飲みすぎは代謝を下げてしまう

代謝が上がると体調が良いことってこういうことなんですね。
最近、感じています。
何をどう感じているのかって?

いつものように水を飲まなくてもいいのです。
これって、体の水分がちゃんと体内をめぐっているからでしょうね。

今までは、仕事中でもちょこちょこ白湯を飲んでいました。
朝、職場でお茶を飲んでから、白湯を午前中はマグカップに1杯。
午後は、マグカップ2杯の白湯。
口の中を潤しながら、飲んでいました。
体には、水分が必要なんだって、長い間、そう思っていましたからね。
有名な女優さんが1日2リットルの水を飲んでいると知れば、まねしていましたから。

体に水分を補給しているのに、トイレは近くて・・・。
なんだか、それっておかしいですよね。
トイレは我慢できないことだから、仕事にも支障が出ますし。

これって、代謝が悪い症状のひとつなんですよね。
水毒とも言うそうですよ。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

続きを読む
12:06 | Comment(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.05.15

酵素不足になると食後に眠くなる?

食後の眠気に困っていませんか?

その症状は、酵素不足のせいかも知れません。
食べた物の消化に体内の酵素が使われているから、体の中の足りなくなって眠くなると言われます。

この眠気。
体内の代謝がうまくいかなくなってる状態の一つの目安です。

※ちなみに、体内酵素を補うためという目的で、野菜や果物を生で食べたり、生ジュースや酵素飲料などを飲んだりしても、ハッキリいって意味はないそうです。
なぜなら、“体内で働く酵素”を外部(口)から直接補うことはできないのです

では、何が有効なの?
体内の代謝を上げるためには、日頃から体内酵素(消化酵素と代謝酵素)を上げるための酵素の材料となるアミノ酸やビタミン・糖などを摂取し続けること。
体の中で「酵素」が作られる仕組みを整えることが必要
なんです。
酵素の選び方にわかりやすくまとめています。

そして「食べ過ぎ」に注意するという事も大事ですね。
食べ過ぎているから消化の方に酵素が使われているのですから、食べる量を減らすことを心がけてみることもひとつの方法かもしれません。

また食事中の水の飲みすぎも影響があります。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
続きを読む
09:43 | Comment(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.05.14

食後に眠くならない方法

食後に眠くなりませんか?

特に、昼食と夕食。
どうしても眠くなったという経験はだれにでもあることですよね。

食後に居眠りをしている人眠い(睡眠)は、魅力がなくなってしまいますバッド(下向き矢印)

そこで、みっちゃんは調べてみました。

まず、生活習慣を変えることで、食後の眠気が軽減される方法を見つけましたグッド(上向き矢印)

それは、食事中は極力水を飲まないことです。
飲んだとしても、お茶一杯分ですね。
水を飲むのを習慣にしていて、眠くなる人は、これでかなり改善できると思います。
そして、よく噛むことをお勧めします。
消化吸収のための体の負担も軽くなりますからねるんるん

そして、昼食から後約3時間は水を控えること。
ただし、暑い季節の水分補給は必要ですから、この辺は臨機応変に。

これは、みっちゃんにも効果がありました。
これだけで、眠気はかなり軽減されます。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

続きを読む
15:06 | Comment(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.05.10

母の元気 子供へ愛情3粒の酵素をプレゼント

今日は、みっちゃんのプライベートなことを書きますね。

うちには二人の息子がいます。
高校3年と高校1年。
175pよりもっと大きくなりそうな二人。
台所では、並ぶ機会が良くありますが、私はいつも見下ろされて会話していますわーい(嬉しい顔)
まだまだ、伸び盛りの二人です。
が・・・問題があります。

なかなか、朝は起きられないですよね〜。
自分から起きるのは、週のはじめだけです。
木曜日・金曜日はギリギリまで寝ていますふらふら

新学期は、疲れるものです。
季節の代わり目で、気候も安定しないし、体調も崩しやすい。

そんなことを言っていても、みっちゃんは変わらず元気です。手(チョキ)
不思議なくらい、スッキリとした朝を迎えることが出来ています。
そして、弁当を4個作っています
ひらめきこの元気を息子にも分けてあげようexclamation
そんなことがひらめきました。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村続きを読む
13:53 | Comment(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.05.02

片岡鶴太郎さん 酵素を愛飲して10年

片岡鶴太郎さんは、酵素を愛飲していたんですね。
しかも、10年も前からですexclamation
今、当たり前のように酵素の話が出ていますが、鶴太郎さんは酵素との付き合いが長い。
もう大先輩ですね。

「婦人公論」5月7日号 にその記事が載っていて、話題になっています。

酵素を取り入れた食生活をしていることは、片岡鶴太郎さんのブログにも書かれています。

旬の作物を砂糖浸けにして作った自家製の酵素から抽出した物を、毎日飲んでいるとか。
そのおかげで風邪もひかず、元気に過ごせると、体感しているようですね。
酵素は体にとても良いと評価している鶴太郎さん。
こちらが鶴太郎さんのブログです⇒鶴日和

鶴太郎さんの食生活や普段の仕事の様子を毎日更新されているブログです。

芸術家として活動しているその様子は、とても気迫を感じます。

真剣なまなざし
本物を追い求める姿勢
繊細な表現の作品が多いのは、芸術家として天性を感じさせます。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村続きを読む
23:26 | Comment(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.04.25

酵素の選び方

酵素がブームになっていますね。
美容や健康のキーワード「酵素」。
なんとなく体に良さそうなイメージはありますが、酵素の正体がわかっていない人も多いのではないでしょうか?

有名人の中で効果があるという情報や、人気があると良いものと思ってしまいがちです。
出来ることなら、流行に乗ることではなく、きちんと理解できてから飲んでみたいなぁって思います。

そこで、調べてみましたよ。
調べれば調べるほど、奥が深いです。

酵素とは、体の中にあって、生命維持に不可欠なたんぱく質のことです。
一つは、消化を助けてくれる「消化酵素」。
二つ目は、と新陳代謝を高める「代謝酵素」です。
 酵素って何?酵素って必要なの?に、体内の酵素の働きを取り上げています。参考にしてくださいね。

今、人気急上昇中の酵素ドリンクや酵素サプリメントとして話題を集めているもので、果物や野菜に含まれるのは、「食物酵素」なんですね。

手軽に食物酵素を摂る方法として人気がでているのは、野菜や果物をミキサーにかけた「酵素ジュース」や「グリーンスムージー」です。
野菜や果物を新鮮なジュースにしてを取り入れる事ができる手軽さが魅力です。
ただし、⇒スムージーに向かない野菜もあるので、要注意です。

最近は、「食物酵素」として、発酵させたものに人気があります。
レシピ本を見れば自分でも作れます。
野菜や果物を熟成発酵させたエキスを含むもので、発酵の過程がわかるので、観察しながら作る楽しみもあります。

なぜ今、酵素がブームになったのか?
不思議です。気になります。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
続きを読む
22:48 | Comment(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.04.24

酵素って何? 酵素は必要なの?

『 酵素 』という言葉。
最近良く見たり、聞いたりしますね。

酵素ダイエットは、流行のひとつになっています。
タレントさんが実行して結果を公開したり、成功している方法ですね。

ですが、みっちゃんは、ダイエットにあまり興味がありません。

ダイエットは健康であるから成功すると思うのです。

健康を維持するための『酵素』に興味があります。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
続きを読む
22:16 | Comment(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

