☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

このカテゴリの記事一覧です。

2014.10.17

ガンにかかって肉を食べることを医師が勧めるのには理由があるんですよ


母ががんの手術を終えて退院する時

管理栄養士からは、
食物繊維が多すぎるものと脂っこいものはあまり食べないようにと指導を受けました。

食物せんいの多いものは、腸閉塞を起こしやすいそうです。
脂っこいものは、体内で消化分解するときの負担が大きいからなんですね。

また、担当の医師からは、
食生活を十分気を付けるようにと言われました。
特に、赤身の肉を食べるように勧めたんですね。

なんで 肉なの?

私には理解ができませんでした。

けれども、やっとその訳がわかりました。


↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村



続きを読む

2014.10.08

グリーンスムージーに負けない栄養満点の味噌汁の作り方

野菜の栄養が吸収されやすい!
とってもカンタン味噌汁を作り方を紹介しますね

佐藤秀美さんのアイデアなんです。
食物学の学術博士と言うだけあって、納得できる作り方ですよ。

グリーンスムージーって冷たくて、苦手なの・・・そんなあなたにはぴったり!
体の芯から温まりたいなら、お味噌汁がおススメです。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

続きを読む

2014.02.20

体が喜ぶお弁当【女性のからだを変える!99円弁当】

女性のからだを変える!99円弁当


えっ〜どんっ(衝撃)
いまどき、99円で弁当ができるの?本当なの?

どんな弁当なのかしら?

早速、手にとってパラパラとページをめくっていくにつれて、
真っ先に、みっちゃんがイメージできたお弁当は、
質素なのに、愛情がたっぷり感じられた、あの、
『となりのトトロ』でさつきちゃんが作ったお弁当です。

【 ご飯とめざしと桜でんぶとお豆 】

お弁当箱の大半以上ににご飯が入っていて、まさに昭和の弁当!
そんなお弁当の写真がずらり。

そんなお弁当が、女性の健康の味方ですって。

病気を招かないような、リハビリ的なお弁当と言えそうですね。

著者は、幕内秀夫さん。
【夜中にチョコレートを食べる女性たち】は食習慣に警告を出してくれる本
が有名です。

簡単・便利さを求めた今どきのお弁当は、
脂肪が多いおかずが並んでいます。

どうせ食べるなら、
脂肪とカロリーを控えるために、ご飯を多く食べてみませんか?
ということを提案している本です。

病気にかかってから後悔して悲しい思いをしないように、
多くの女性が婦人科の病気にかかりませんように、
祈りながらこの本を紹介します。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
続きを読む

2014.01.30

白澤卓二さんが飲んでいるお茶の淹れ方はテアニンがたっぷり摂れます

白澤卓二さんをご存知ですか?

アンチエイジングや健康長寿の研究では
特に有名な大学の教授ですね。
健康に関する書籍が多くあります。

みっちゃんも、白澤卓二さんの本には興味があって
よくチェックしています。

そんな白澤卓二さんがおススメのお茶があります。

お茶の種類は玉露
玉露にはテアニンというアミノ酸が豊富に含まれていますから。

イライラや緊張が高まった時
奮発して、ちょっと高級な玉露を飲みます。
普段とは、違うお茶の淹れ方で。


と、白澤卓二さんはおっしゃっています。

誰でも体験があると思いますが
お茶を飲むと気持ちが「ほっこり」します。
この「ほっこりする」という感覚には化学的な根拠があって、
お茶に含まれるテアニンが関係していることがわかっています。

テアニンを摂取するとリラックス状態を示す脳波にα波が出て、
カフェインの興奮作用を抑制することが報告されているそうです。


一服のお茶で気持ちが穏やかになるのは、根拠があったのですね。

ところで、白澤卓二さんがおっしゃる、普段とは違うお茶の淹れ方って?
気になりませんか?

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
続きを読む

2014.01.25

温りんごで下腹のぽっこり対策・美肌効果もあり!

下腹がふっくらしてくるのは、仕方ない・・・たらーっ(汗)
なんて思っていませんか?

年齢には逆らえないのかなぁ。
いまさら、腹筋なんて面倒くさくてやってられないし、仕方ないのよねぇ。
体型も、だんだん母親に似てきちゃったし、ハハハ(笑)

なんて、みっちゃんは思っていました。

もし、下腹のぽっこりで悩んでいるなら、良い情報を見つけましたよ〜♪
しかもとっても簡単ですから、おススメです。

それは、いつも食べているりんごにひと手間かけることで
効果が高い美容食になるということなんです。

温りんごにして食べることでうれしい効果があるそうですから
かなり注目されています。
しかも、りんごをそのまま使うだけだから、安全ですよ!

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
続きを読む

2014.01.13

デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に


「このままだと日本人の健康が本当にヤバい」

インターネットを見ていたら、こんな言葉を見つけました。

ここまではっきり言い切るのには、訳がありました。

健康とは5つの柱で成り立っています。
1.デトックス(排毒)
2.充分な栄養
3.充分な睡眠
4.充分な栄養
5.健康な精神


この5つのうちどれかが欠けてもうまくいかなくなってしまう。

ところで、デトックスを今まで深く考えたことがありますか?
これからは、重要なキーワードになりそうですね。

知らないうちに、食べ物の中から重金属・食品添加物・農薬を摂り入れて
しまっています。

汚染された空気やストレスで自律神経が正しく働かなくなったり
体の中では活性酸素が発生したり、腸内環境が悪くなったりします。

そのような状態の体であれば、いくら栄養をとっても
まるごとスムーズに吸収されているのでしょうか?
とても不安に思いませんか?

デトックスというと、難しくとらえてしまいますが、
とっても簡単にできるというものを見つけましたので紹介しますね。

それは【みらいのエステ】といいます。

2013-12-19 10.53.17.jpg

新誕生!飲むエステの新習慣。内側から【みらいのエステ】

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
続きを読む

2014.01.07

野菜ソムリエKAORUさんおススメの七草がゆ

朝の車での通勤途中のこと、
七草がゆの話がラジオから流れてきました。

7時20分ごろ東京FM クロノスという番組の中のコーナーで
毎週火曜日は、ヘルシーな話題を取り上げてくれます。

今日のゲストは、野菜ソムリエのKAORUさんです

そっかぁ。
お正月もおしまい。
もう7日なんですね。七草かゆを話題にしています。

今夜は、七草かゆを食べたいなぁ。
 
たぶん、仕事帰りにスーパーに駆け込んで買い物に行っても
七草が売り切れているのは想定できます。

けれど、安心してね♪
野菜ソムリエKAORUさんがおっしゃるには、
無理して、春の七草をきちんと集めなくても良いそうですよ。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
続きを読む

2013.11.21

【みらいのしょうが】ショウガオールでアンチエイジング

いよいよ、しょうがの力を借りる季節になりましたね。

特に季節の変わり目は、毎日の服装にとても気を使います。

朝夕は、グッと冷え込みますからね。

いかに、体温を下げないようにするか?
足元の保温など、生活の知恵を働かせないといけない時期ですね。

寒さや冷えが気になりだしたら、
お世話になりたいのは、こちら ↓↓【みらいのしょうが】ですexclamation
2013-11-16 13.05.57.jpg

ホットジンジャーエール・しょうが紅茶など
恋しい季節です。

実は私、【みらいのしょうが】は一年中使用しています。

しょうがの繊維質を楽しみたい時は、もちろん!生のしょうがをすりおろしますよ。

けれども、下味や料理に隠れてしまうようなメニューの時
みらいのしょうが】があるだけで、とても助かっています。

肉料理や魚料理にぴったり。
煮物や麺類の薬味にもぴったり。
飲み物にプラスして、ピリッとスパイス感を出したり。
とっても重宝しています♪

しかも【みらいのしょうが】には、生のしょうがより多くのメリットがあります。

秋・冬のポカポカ食材【みらいのしょうが】

しょうがは、漢方にも体を温める生薬として古代から使われてきましたから
今では、体を温める食材として常識になっています。

しょうがといっても、生のしょうがと乾燥しょうがは効果に違いがありますね。

私が【みらいのしょうが】にこだわる理由とは?

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

続きを読む

2013.11.19

プチマクロスイーツはUHA味覚糖でお手軽に購入できます

珍しくコンビニに行きました。

小腹が空いたときために、バッグに忍ばせておくおやつが欲しいなぁ。
なんて思ったので、ふらっと入りました。

最近は、
マーガリンなどのトランス脂肪酸
植物加工油脂
白砂糖
小麦粉
化学調味料
たんぱく加水分解物
をできるだけ避けています。

こだわる理由はこらちに書いています。
メタボリック予防方法は、トランス脂肪酸を摂らないこと
【病気がイヤなら「油」を変えなさい!】ここまで伝えているのはこの本だけです
白砂糖は避けたい
私たちみんな、グルテン依存症かもしれない
たんぱく加水分解物は危険な美味しい魔法の粉

それらをクリアする食品って探すのに一苦労です。

できるだけ、ナッツ類・干したイチジクなどのドライフルーツを
おやつに食べています。

でもね、正直な思いを言いますと、なんとなく物足りなくなる時があります。

でも、見つけたんですよ!
とっても自然で、安心できるおやつをね!
↓↓↓ これこれるんるん
2013-11-19 16.36.35.jpg

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
続きを読む

2013.11.12

クエン酸に注目!疲れないからだをつくるためのシンプルな方法

疲労回復!と効果効能を高く評価した商品が、
実にたくさんあります。

栄養ドリンクだったり、
サプリメント、
入浴剤・・・など
あげればきりがありませんね。

そこで、
ちょっと考えてみました。

疲れてから口にするものではなくて

疲れにくい体にするものってないのかしら?・・・と。

栄養バランスのとれた理想の食事。
良質なたんぱく質。
ミネラルを含むものを摂る。
ビタミンC。


という基本的な情報は十分なほど飛び交っていますよね。

え?
ビタミンCは頼りにならないの?


ウソ〜!?

ビタミンCは体内にとどまる時間が短く
尿と一緒に排出される運命にあるのが、ビタミンC
なんです。

悲しいかな、ビタミンCは摂取後、数十分で抗酸化力を失うと言われます

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
続きを読む

2013.10.24

エリカ・アンギャルのアンチエイジングな食事方法

私の中で、エリカ・アンギャルがマイブームです!



そのわけは、単純なことで、
ほっとディノスインタビュー【エリカ・アンギャル】
前編『口に入れる食べ物が一番素晴らしいコスメ
を読んだからなんです。

とてもよい記事を見つけたので紹介しますね

私たちが口に入れる食べものは、健康にも美容にも大きな影響を与えていると
いうことです。そういう意味で、食べものは一番素晴らしいコスメになります。
日本人の女性は、スキンケアでキレイになれると思っているようですが、
一番大きな影響があるのは、肌を作っている食べものです。



ここでは、
・世界一のアンチエイジングフードは、伝統的な和食
・やせる=キレイという大きな勘違い
・オーバートレーニングは、美しくなれない
・エリカさんが必ずしている6つのこと

を話しています。

いつも、食事で気をつけていること。
避けたい食品。
なぜ、避けたほうがいいのか。
避けずに、摂り続けるとどうなるのか?

きちんとわかりやすく説明しています。

まるでエリカ・アンギャルさんがすぐそばで、
教えてくれているような感じを受けます。

うんうん!
そうだよね!
へぇ〜? そういうこともあるんだね!

ということを、日本の女性のために親身になって語っています

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


続きを読む

2013.10.22

美魔女な宝田恭子さんおススメの味噌ヨーグルトの漬物

宝田恭子先生をご存知ですか?

現在、50歳後半という年齢を少しも感じさせない
美魔女な歯科医師です。
実年齢を聞くと、耳を疑ってしまうほど、美しさと若さがあふれています。
↓↓ 本の執筆もしています。


お味噌汁が大好きで得意料理が味噌汁というくらい味噌が好きみたいですね。
そんな宝田恭子先生が毎日食べているというのが、味噌ヨーグルトの漬物です。
毎日摂ることで、免疫力がアップするそうです。
歯科医という立場から、たくさんの患者さんに接します。
そのため、免疫力が下がらないように食事にも気をつけるようになったそうです。

旬の野菜を、味噌とヨーグルトのふたつの発酵食品を混ぜ合わせた漬け床に
刻んだ野菜を6時間以上漬けるという簡単なものです。

気になる、漬け床の味噌とヨーグルトの割合とは・・・?

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

続きを読む

2013.10.14

たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 

ケルセチンって知っていますか?

体脂肪を減らしたい人はピンひらめきときたでしょうか。

サントリーが発売した、話題のトクホの緑茶に入っていますね。
緑茶.bmp

おかげで、ケルセチンというポリフェノールが有名になりましたね。

けれども、ケルセチンは、特別な食品にだけ含まれているものではありません。
身近な食材の中に、含まれているものなんですよ。

タマネギ、リンゴ、ソバ、ブロッコリー、ホウレン草、ケール、パセリなどに
含まれている黄色&赤色褐色をした色素です。

一番、身近なのは、玉ねぎです。
とくに皮に多く含まれています

トクホ級の効果があったなんて、今まで捨てていたのがもったいないたらーっ(汗)
知らないことは、罪ですね。

そんな玉ねぎの皮を粉末にしたものを見つけました。
2013-10-08 16.12.15.jpg

【国産】最高品質の玉ねぎの皮 粉末

トクホのお茶に限らず、毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます♪

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

続きを読む

2013.09.22

睡眠を劇的に改善する食事10の知恵

女ざかりの40代。
個人差はありますが、微妙な体の不調が現れてくる年代といいます。

長年の疲れがたまっているのが原因でしょうか?

1年や2年という単位ではなく10年以上もの間のたまった疲れが、ここにきてあらわれてきているのかも知れません。
「自分は頑張っていない!」と思っていて、本当の疲れに気付かないでいるという傾向があります。

実際、必ずどこかで無理しているのがこの年代の女性です。

身体がついてこないという感じ?
そんなもどかしいだるさを感じていませんか?

睡眠と疲れの関係にちょっと目を向けてみましょう。

睡眠時間ではなくて、睡眠の質です♪

寝付きが悪かったり、夜中に目を覚ましたり。
熟睡しているようで、熟睡できていないことって結構あります。

だとしたら、睡眠を改善することが1番大切なことexclamation
すぐにでも取り掛かりましょう。

だって、睡眠の質を改善することは、何も難しくありませんからるんるん

とっても身近な食材を、食事に加えるだけで改善できてしまいます。

毎日の食事に上手に取り入れてみませんか?

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


続きを読む

2013.09.19

無添加・天然100%のスポーツドリンク「ココナッツウォーター」の飲み方

ココナッツウォーターは、今年の夏の暑さにぴったりでしたね!

美容雑誌に取り上げられたという効果が大きくて、
コンビニでも、手軽に購入できるのもうれしい限りです。

人気が出た理由は、
マドンナがココナッツウォーターを飲んでいる写真も一つではないでしょうか?
ビタ・ココ 公式サイト.bmp
【ピタココ】公式サイト 引用

マドンナは、今では50歳のなかばです。
けれども、若々しく美しい。

ココナッツウォーターにその秘密があるのかも知れません。
一度は飲んでみたい!
とても興味があります。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

続きを読む

2013.09.17

雑穀ごはんの栄養は美容食と同じ効果がある

雑穀米は、我が家の定番です。

白米は、外食の時ぐらいでしょうか。

それほど、食べることがなくなりました。

2013-09-15 18.36.29.jpg

それには、訳があるんです。

一番の理由は、朝ごはんに手をかけていられないたらーっ(汗)ことと、

朝、ギリギリまで寝ている息子たちに、少しでも多くの栄養を摂ってほしいという親心から。

朝ご飯を軽く見ている訳ではないようですけれど、
最近は、お年頃の典型的な行動で
おしゃれに時間がとられていますあせあせ(飛び散る汗)
起きたと思えば、ヘアスタイルにせっせと時間を費やす始末です。

はぁ・・・ふらふら

短い食事の時間でバランスの良い朝ごはんにするものってないのかしら?

そんな、我が家の救世主が、雑穀ご飯です。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
続きを読む

2013.09.11

餃子の日ですよ!

今日、みっちゃんの家では、餃子の日 です!

あのね、私が仕事を休めるのは、日曜日と祝日。

そして、平日に3日間、お休みがあります。

土曜日は、普通に仕事してます。


で、今日が、お休みの日です!
不定休で、都合のいい時に休んでいますグッド(上向き矢印)


歯医者さんに行ってきました。
十代のときからずーっと、3か月に一度、口の中の掃除をしてもらっています。
メンテナンスとも言いますね。

歯垢や歯石、歯周ポケットがの深さなどをチェックして、
キレイに磨いてもらいます。
最後に、フッ素を塗って、完了ですぴかぴか(新しい)

そして、人ごみのない中、ショッピングしてきましたexclamation

じっくり、マイペースで日中を過ごせることの・シ・ア・ワ・セ〜るんるん

この得した気分は、最高です。

もちろん、家事にも余裕がでます。

そんな時に、作るのがみっちゃんの特製餃子なんですよexclamation×2


↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村続きを読む

2013.08.19

スイカの皮はシトルリンが豊富な美容食です。捨てないで!

スイカを今年は努めてたくさん食べています。

実は、美肌成分が豊富なことを知りまして・・・
実だけではなく、皮も食べています。

95%が水分なんですけどね。
残りの5%が、素晴らしい!

それは、奇跡の美容成分「シトルリン」。

スイカ以外の野菜や果物にはほとんど含まれないと言われています。

「シトルリン」とは、血管を若返らせ、血流を改善する効果がある
スーパーアミノ酸のことです


冷え性やむくみの改善に役立ちます。

また、抗酸化作用や、コラーゲンの分解を抑える効果があるため、肌を保湿したり、紫外線から肌を守る効果もあります

ね?

これを知ったら、スイカを食べないでいられません。
期間限定ですから、もう、真剣です。
「シトルリン」は、血色の良い、むくみのないスッキリ美肌へ導いてくれるのですから。

みっちゃんは、スイカを1日1回は必ず食べています。

スイカの皮も食べていると、最初に書きましたけど・・・
その訳は、シトルリンが赤い果肉よりも「皮」に多く含まれているからexclamation×2
なんです。

その含量は 約2倍
もう、美容食ということを知った以上、今までのように簡単に皮を捨てるようなことは、絶対にしません。

しかも、小玉スイカではなくて、普通の皮の厚い大きいスイカを購入しています。

皮がお目当て、ということもありまするんるん

スイカはウリ科の植物ですから、キュウリの代わりとして使えばいいはず。

と、行動を始めたみっちゃんです。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
続きを読む

トマトの収穫絶好調!気分はイタリアン

真っ赤なトマト。
みっちゃんのプランター菜園は、今が一番の収穫時です。

暑い晴れ毎日ですが、この暑さと日差しがあるからトマトが美味しくなります!
2013-08-19 09.33.04.jpg

2013-07-19 16.53.52.jpg

トマトがなぜ赤いのか知ってましたか?

それは、トマトの種を夏の強烈な紫外線から守るためなんですってね。

トマトの枝で真っ赤に熟れたものは、リコピンが一番濃くなっていて、
まるで、若返りの野菜みたいです。

リコピンは、坑酸化物質が詰まっていて、美肌のための御守りでしょうか。
夏のこの時期には、一日に何度も食べたいです。

トマトは野菜なの?果物なの?
200年以上前に、アメリカでは。裁判になったという歴史があります。
野菜を輸入するときに税金がかけられていました。
果物には税金がかからないので、トマト輸入業者は『果物』と主張したそうです。
結局、トマトはデザートにならないと言うことで、果物ではないという判決が出ています。

果物の定義は何?って疑問に思いました。
⇒果物とは、木になるものを言うそうです。

日本で、トマトは果実的野菜と言います。
苺・西瓜・メロンも果実的野菜なんですってるんるん

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


続きを読む

2013.08.15

ココナッツウォーターを飲んだ感想〜マドンナ愛飲の健康飲料の効能と味

マドンナやレディー・ガガが常飲していることで、注目されているのが

ココナッツウォーターですねグッド(上向き矢印)
2013-08-17 10.53.50.jpg

スポーツドリンクのように、有効成分を調合した人工的な飲み物ではありません。
ココナッツの実のジュースで100%天然なんですよね。
(甘味料・着色料などいっさい使っていません)

でも、あなどるなかれ。
スポーツドリンクに比べて、ココナッツウォーターに含まれるミネラルを合わせると
15倍も多く含まれています。
ちなみに、100mlにつき、大きなバナナ2本分よりも多くのカリウム。
マグネシウムは、約9倍。
カルシウムも含まれています。
そして、砂糖・脂質・コレステロールはゼロ。
そして、カロリーは100mlあたり16.7kcalと低カロリーです。


まさに、理想のドリンクですexclamation

そうそう。
マドンナと言えば、50歳を過ぎても変わらぬ美貌と健康美あふれる容姿。
とっても憧れます黒ハート

マクロビオティックを実践していることも有名ですよね。
健康志向の高いアーティストです。

そんなマドンナが常飲するココナッツウォーターは、マドンナのお墨付きの飲料になるわけですね。
だったら余計な心配は無用。安心して、飲めるのでは?

国内でも、モデルさんたちはもう飲み始めているそうです。

マドンナが愛飲しているココナッツウォーターは?
天然由来の水分補給飲料『Vita Coco』です。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
続きを読む

2013.08.14

だだちゃ豆は美味しいだけじゃなく、疲労回復の高い食べ物

今年もきましたよ〜るんるん

だだちゃ豆の季節ですexclamation

2013-08-13 20.32.04.jpg
だだちゃ豆とは、ご覧のとおり、えだ豆のことです。

かなり前に、中山美穂がビールのCMで放映して、有名になりましたよね。

そのときは、ゆうパックで取り寄せたのが購入の始まりです。
味の期待を裏切らないのが、だだちゃ豆。

今では、ネット注文して毎年美味しくいただいています。

だだちゃ豆は、他のえだ豆と食べ比べるとはっきりとした違いがあります。
味にコクがあります。
これが、不動の人気の理由でしょうね。

茹でているときから、かおりが違います。

とうもろこしのような甘い香りが台所じゅうに広がります。

すると、息子たちはこの香りに誘われて、台所に集まってきますグッド(上向き矢印)
そして、豆が茹であがるを、じーっと、待っていますわーい(嬉しい顔)

2013-08-13 20.28.13.jpg

茹でていると、こんなふうに莢から豆がふっくらした姿をあらわします。
ここで、茹で具合を確認して味見をします。

こんなにおいしい枝豆があったの?

初めて食べた時は、驚きましたね。
もう・・・感激しましたexclamation×2

普通の枝豆とは、比べ物にならない!
そこまで、違いがあります。

そして、味だけではなく栄養の面でも、高い評価が出ています。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村続きを読む

2013.08.13

ゆうどきネットワークでイチ押し! 夏バテ解消方法は【スイカ糖】です


夏バテしてませんか?
夏バテの原因は、暑さよりむしろ湿度が関係あるそうですよ。

暑さで汗をかくと皮膚がベタつきますふらふら

この不快さが自律神経に影響して内臓器官のはたらきを低下させるそうです。
それが原因で、胃腸の働きがなくなって食欲減退に至ります。

そして、連日の暑い夜。
「眠れない」日が続くと疲労が取れません。

次第に体力が落ちて、元気がなくなってくる。

もしかして、
 ● 身体がだるい
 ● 無気力になる
 ● イライラする
 ● 熱っぽい
 ● 立ちくらみ、めまい、ふらつき
 ● むくみ
 ● 食欲不振
 ● 下痢&便秘
という症状が出ていませんか?

こうなると、本格的に夏バテになってしまいますがく〜(落胆した顔)

ゆうどきネットワークでは、夏バテ予防にスイカ糖を取り上げていましたね。

夏の旬の果物のスイカですが、実はスゴイ!パワーを秘めていたなんて、驚いていまするんるん

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

続きを読む

2013.08.09

無添加の安心材料の【手づくりそのまんまのクッキー】体に優しいティータイム

お菓子を作るのが好きですか?

みっちゃんは、中学生の頃にお菓子作りに目覚めて、
今も時間があるときは楽しんで作っています。
その頃のお菓子作りの本は、今でも大事に保管していて、
今は、砂糖の分量を少なくアレンジして活用しています。

手作りは、相手の喜ぶ顔を想像しながら創作するもの。
だから、ハートがありますよね。

なにより、材料がはっきりしているから安心です。

見た目より、素朴な美味しさを優先します。
みっちゃんは、そういうものが性格的にも合っているのかも。

そんなこだわりをもっているから、
息子達のバースデーケーキは、ずーっと手作りしています。

クッキーは出来るだけ作っています。

粘土遊びのように、いろいろな形にして楽しんだことも。
懐かしいなぁ。

クッキーにはこだわりを持っているから、
ホワイトデーのお返しは、必ず手作りでお返しする息子達。


そんな我が家が認めたクッキーを、こっそり教えちゃいます!
それは ⇒ 自然派クッキー【木次乳業生バター・平飼い飼育鶏卵・特別栽培小麦粉】使用

こちらが、箱を開けた状態のクッキーでするんるん
割れたり、形がふぞろいで個別包装できないものが、まとまって大きな袋に入っています。

と言っても、何も問題はありませんよ♪
こだわりのクッキーが10種類入っています。
2013-08-08 13.58.05.jpg

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
続きを読む

2013.08.08

【サバ缶】と【いなばツナとタイカレー】の人気の秘密

サバ缶が人気上昇中です。

品切れのスーパーが出るほどですから。
体の健康に関心を持つ人がこんなにも多いということですね。

二男は、そんなことはな〜んにも知らないものだから。

二男「サバ缶って売れてるんだね。
   コンビニでそこのコーナーだけ品切れだったよ。
   非常食として人気なのかな?」

私 「ふふふ。非常食としてもいいけど、売れるのには訳があってね。
   サバ缶は痩せるホルモンを出す食材なんだって
   週に2〜3回食べている人は痩せているんだって」

二男「そんなワケがあったんだ〜。
   □×先輩に教えてあげようっと!」

そうそう、我が家では、非常食としてサバ缶を買っておかなくちゃね。
おかずがピンチの時は、助かる食材ですから。


スーパーでは予想通り、サバ缶は人気がありまして。
売り場には、残り3個だけ。
ササッとカゴに入れて、他の食品売り場に行こうとした時に見つけました!

いなばのタイカレーぴかぴか(新しい)

一度、食べて見たかった〜exclamation×2
2013-08-08 12.47.17.jpg

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

続きを読む

2013.08.06

夏休みは、お菓子とアイスの食べ放題?夏バテ対策はお味噌汁

息子たちの夏休み〜晴れ

自宅にいる時間が多くなりました。
昼頃まで寝てるし、ゴロゴロ好き放題ですよ。

夏休みならではの、のんびり感はいくつになってもいいものでするんるん

でもね。
なぜか、お菓子や甘いものが食べたくなります。

息子が曰く、
「休みだと、食べることが楽しみなんだよぉわーい(嬉しい顔)アイスと美味しいお菓子を買ってきてねグッド(上向き矢印)

ティータイムと称して、甘いお菓子。
炭酸飲料とスナック菓子。
アイスクリームなどの氷菓。

気がゆるむと食べたくなりますよね?

以前読んだ本を思い出しました。

 甘い物を欲しがる意識の下には、甘えたい、ホッとしたい
 という要求がある場合が多いのです。
   (中略)
 そんな時はせめてお母さんが子供に対して「大好きよ」という気持ちで
 抱きしめたり、話を聞いてあげたり、
 愛いっぱいに接してあげることが大切です。
 子供は、甘いお菓子よりも本当に欲しいのは、
 大好きなお母さんのやさしい心なのですから・・・・・。

  『気を活かすバランス食事法』 成田和子 著 より引用
  

大人でも、無性に甘いものが欲しい時がありますよね。

う〜ん・・・
疲れて甘えたい。ホッとしたい。
ティータイムに美味しいクッキーも、そんな気持ちの表れなんですよね。

大人も子供もみんな同じ。
優しい言葉を掛け合うことが大切なのかも知れません。

おやつのことで、ひとつだけ気にしていることがあります。
それは、アイスクリームの食べすぎ。

なぜアイスクリームなど氷菓がいけないのかというと、
内臓がしもやけのような状態になるというのです。


↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
続きを読む
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

