☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

2014.10.14

疲れた時に食べるべきものは、甘いものじゃないですよ!

疲れた時に、甘いものを食べて栄養補給をしましょう!
これは、今では通用しなくなりました
こんな考えは今後の健康のために、止めた方がいいですよ。

頭ではわかっていても、甘いものが無性に食べたくなる。
食べたくて食べたくて仕方がない・・・

そんなときは、甘いもの以外の栄養素を摂りましょう!!

薬を処方するのではなくて、栄養療法を指導しているクリニックの 溝口 徹 院長が書いた本
お医者さんが教える「女性の脳」からストレスを消す食事を読んで、
ハッとさせられました。

体の不調を更年期で済ませたくないので、熟読している一冊です。
紹介しますね。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村



恐ろしいほど、甘いものがあふれているのが現代です

知らず知らずのうちに、砂糖を口にしていますから。
さまざまな食品に、砂糖が使われています。
もちろん調味料にも隠れていますね。

よほど注意しないといけない時代なのです。

疲れやすい
やる気がでない
イライラする


こんな症状は脳のエネルギー源を甘いもので摂取しているから起こるそうです

カロリーは十分でも、栄養が偏っているということから起きる症状なんですって。


じゃあ、何を食べればいいの?

溝口徹院長は、たんぱく質中心の食生活にすることをすすめています。

肉・魚・卵を中心に食べます。

血糖値を上げる白米やパン・麺類を控えて、
甘いものを食べないようにすること

を指導しています。

血糖値が上がりやすいものを、なるべく口にしないようにするということ。

小腹が空いた時は
チーズ
ナッツ類
ゆで卵
煮干し
 がおススメです。

これなら、スイーツと違って血糖値が急激に乱れることがありません。

血糖値が安定するような食事をしていれば、
疲れやすい
やる気がでない
イライラする
という症状は軽くなるそうです。

そして、女性だからこそ、肉を食べなさい と言います。

女性は、月経がありますから、肉を食べて鉄不足を解消してください。
うつの女性は鉄分が不足しています。
ダイエット情報などにより、肉を食べなくなり鉄不足になっている状態です。
貧血でなくても、鉄不足の可能性はあります。
赤身の肉やレバーをしっかりと食べてください。
そうでなければ、ヘム鉄がきちんと含まれているサプリメントを摂りましょう。

       お医者さんが教える「女性の脳」からストレスを消す食事 より抜粋

また、肉類にはとても重要な役割を果たすビタミンB群が含まれているのを知ってますよね。

ビタミンBが不足すると、集中力がなくなり睡眠のリズム障害が多くなるし、
活動のエネルギーが足りなくなり、疲れやすくなります。


積極的に肉や魚や卵などの動物性たんぱく質を摂るようにすすめているのには
このように深いワケがあるのです。

疲れない体のためにも、ヘム鉄とビタミンBは摂り続けることが大事ですね。

【安全安心にこだわり続けて販売しているサプリメント】をみつけましたよ♪
小林製薬の栄養補助食品 ヘム鉄・葉酸・ビタミンB12(90粒)


糖質制限って大変じゃないの?
始めはそのように思い込んでいました。

けれども大変なことは何もありません。
体の不調が少なくなっていく食事の内容を知ることのほうが簡単なんですよね。

おかげで今では、とても調子が良いのです。

誰もが糖質制限を心がけることが健康の鍵の一つになることだと
体で感じている毎日です。



↓ 美肌になるための新鮮なアドバイス情報がいっぱいるんるん 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

↓ アンチエイジングの達人が勢ぞろいぴかぴか(新しい)

アンチエイジング ブログランキングへ
クリックの応援、どうもありがとうございます 

14:45 | Comment(2) | 糖質制限 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
砂糖の取りすぎで、逆に身体が不調になっているケースがあるんですね(>_<)
確かに知らず知らずのうちに甘いほう、甘いほうに手が伸びる傾向にあるように思います( ̄◇ ̄;)

ホットミルクに入れる砂糖の量を減らします(^-^)/
ランキングポチっと
Posted by saku at 2014.10.14 22:23
sakuさん
コメントどうもありがとうございます。

砂糖をどのように摂取しているのか?
いつでも気にすることが大切なんだなぁって感じる毎日です。

息子が乳幼児のときに与えていたおやつが、何歳になっても大切なんですね。


Posted by みっちゃん at 2014.10.15 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

