☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

2014.10.13

台所の必需品のラップ。実は使い分けすることで差がつきますよ

ラップは使い分けした方がいいですよ。

使い分けした方がいろんな場面で、役にたちます。
差が出ます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。


↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

ラップと言えば、CMで盛んに紹介しているものが頭に浮かびますよね。

【サラ?ラップ】とか【ク?ラップ】でしょうか。

本当は、ラップの箱の表示を見て使い分けするのが賢い使い方なんです。

ポリ塩化ビニリデンとポリエチレンの二種類がラップにはありますからね。

【サラ?ラップ】とか【ク?ラップ】はポリ塩化ビニリデンです。
使用感は、ちょっと厚さがある感じがします。
特徴は、通気性がありません

ポリエチレンの方は、比較的に値段が安くて【無添加】の表示があるようです。
あまりCMをしているものではないかも知れません。
使用感は、薄くて使いやすい感じがします。
特徴は、通気性があります


では、どのように使い分けるかといいますと・・・

通気性のないポリ塩化ビニリデンは、
匂いがあるもの、匂いを発する可能性があるものを包むのに適しています


にんにく料理・魚・肉・香料を含んだ生地 などです。
焼き餃子やカレーやから揚げなどの食品を冷蔵庫で保存する時には
こちらのラップがおススメ。
密着するから、フタの機能はアップします。
においの広がりを防ぐから、移り香を気にせずにすみますよね。


一方、通貨性のあるポリエチレンは野菜や果物などにおススメです。
野菜を丸ごと包んだり、切った野菜や果物の切り口を覆ったり。
素材が薄いので、包みやすいです。

短時間のみの使用であれば、ポリエチレンのラップでも問題はないです。
少しにおいのある料理のフタ替わりにしても短時間なら使っても大丈夫。
帰りが遅い家族が数時間後に食べるおかずに使っていますよ。

どちらにしても消耗品ですから、捨てられる運命のラップです。
賢く使い分けて、快適な生活のためにラップを利用しましょう。
コストのことを考えて、そのへんは臨機応変に利用したいですね。

また、どちらのラップも熱には弱いです
電子レンジで揚げ物を温め直す時は、揚げ物にラップが付かないようにしましょうね。
高温と油の作用でラップが溶けますから、要注意ですよ!


そうそう、白髪を染めた時に髪に色がより浸透するためには
通気性のないポリ塩化ビニリデンで髪の毛を覆うことをおススメします。
美容院では、よく見かける光景ですね。

肌のオイルパックなども、通気性のないポリ塩化ビニリデンなら
蒸発を抑えて、肌への浸透をさらに効果的にしてくれます。

どちらのラップも、賢く使って生活が便利になるように使いましょうね。



↓ 美肌になるための新鮮なアドバイス情報がいっぱいるんるん 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

↓ アンチエイジングの達人が勢ぞろいぴかぴか(新しい)

アンチエイジング ブログランキングへ
クリックの応援、どうもありがとうございます 
















この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

