☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

2014.10.05

最低でも知っておきたい『ココナッツオイル』のスゴさ


ココナッツオイルの瓶を開けた時に
ふあ〜っと甘い香りがしました。

IMG_0424.JPG

スプーンですくって、口に含んだら
かすかな甘さが感じられました。

大人は1日、大さじ2〜3杯、子どもはその半分。

魔法のようなパワーを秘めたココナッツオイル。
人気の秘密を知ってみませんか?

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村




健康維持に敏感なあなたなら、
注目されているココナッツオイルを知ってますよね。

アルツハイマー予防にもなるらしいし、
コレステロールになって血管にこびりついたりしないオイル。

燃焼率が高いと言われているからダイエットしてる人にも使ってほしいオイルです。

ココナッツオイル


ココナッツオイルの優れているところは?

アルツハイマーの予防になるといわれています。
3人に1人の病状に緩和効果があると、白澤卓二さんが紹介していますよね。
あらゆる油脂の中で最も優れたオイルだ、と。

著書もあります。


アルツハイマー病が劇的に改善した!米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能-【電子書籍】


で、自然のままのココナッツオイルの60%は中鎖脂肪酸が含まれています。

IMG_0426.JPG

中鎖脂肪酸て何?
突然そんなことを言われても、なんですかぁ?と思いますよね。

人間の体から生み出される母乳・しかも初乳に多く含まれています。
でも、それってとても手に入るものではないですよね・・・

中鎖脂肪酸は、肝臓で分解されるとケトン体というものに分解され
認知症など脳の老化を改善してくれたり、
脂肪を燃焼させてくれたり、
活性酸素を除去する。
というような、働きをしてくれます。


しかも、腸で消化酵素の助けが要らないから赤ちゃんでも吸収できる。
子どもにも安心して食べさせられます。

エネルギーにすばやく変わります。
簡単にいえば、人に良い働きをするオイルですね。

サプリメント以上に安心できる健康食品だ 
という人もいますからね。
 

また、高温でも酸化しないオイルなんですよ。
揚げ物も何度も使えます。

余談ですが、片岡鶴太郎さんは揚げたて1分以内のものしか食べないそうですよ。

ココナッツオイルは、そんなに神経質になる必要もないのです。

まず、揚げ油を捨てることをしなくてもいいんです!
(油を捨てるのって面倒ですしね。)

だから、とても使いやすい。
フライパンに残ったココナッツオイルも指先でこそげて、ぺろりと舐めたくなる。
そんな健康なオイルです。

揚げ物や和食で使うのに、ココナッツの味が気になるのなら
精製されたものもありますよ。

そんなココナッツオイルでも悪いところはあります。

それは普通の植物油に比べると、値段が高いこと。
ちょっとお財布には優しくないかもしれません。 

けれどもココナッツオイルにはこだわりがあります。
余計なものをまったく加えていません。
ココナッツの白い果肉に、熱や溶剤を加えずに圧縮しただけのオイルだということ。

ココナッツは、日本では収穫できませんから輸入に頼るだけの食品。
私の手に届くまでもかなり時間がかかりました。
残念ながらキャンペーンすることはないと思います。

ほとんど入荷待ちという状態です。

といっとても、注文して数日間以内に届くこともありますから。
入荷次第だと思います。

サプリメントなどの健康食品比べると、かなり時間のかかる商品だと思います。

本当に手に入れたいならば、注文したほうが間違いない。
そうしないといつまでたっても口にすることができないですから。

そして、気になることはココナッツオイルの使い方ですね。
はっきり言って決まりがありません。

酸化しないし、熱を加えても効果が変わることもありませんから。

初めはバターの代わりにココナッツオイルを使ってみるのがいいかも知れませんね。

トーストに塗ったり、お菓子作りの材料として利用してみると
一味違った美味しさになって、驚きの連続ですよ!

ポップコーンは塩や砂糖などを入れなくてもコクがあって美味しかったし。

さつまいもをレンジで柔らかくしてから、
ココナッツオイルを引いたフライパンで焼いてみても、
さつまいもの自然の甘さとココナッツオイルを甘い香りで
ヘルシーで満足なスイーツになりました。
IMG_0431.JPG


飲み物に入れて飲むのが人気があるそうですよ。
温かいコーヒーや紅茶に入れて甘い香りを楽しんだり
冷たい飲み物に溶かしたココナッツオイルを注いで
パリッと固まった食感を楽しんだりする人もいます。

料理の面では、ココナッツオイルの分子が小さいので少量でもOK。
ギトギトにならないのに、食材全体になじんでます。
冷めても水分が出にくいので、お弁当のおかずの炒めものにはぴったり!

そうそう、ココナッツオイルは万能オイルなんです。
食事に使うのはもちろん!
スキンケアやヘアケアにも使えます

火傷の薬に使う人もいますよ。
ココナッツオイルには殺菌作用があります。
虫歯や歯周病を防ぐために、直接口にするという利用の仕方もあります。

ココナッツオイルが届いたら、確認してくださいね。
気温の変化でオイルの状態が変わります。
暑い時は、透明な液体です。
また、気温が24℃以下では白く固まった状態になります。
固形になっている時は、スプーンですくって使えます。
固めのシャーベットのような感じかな?

液体の時、キャップを開ける際はこぼさないように注意が必要です。


ココナッツオイルは、1瓶で販売していたり。
複数セットになっていたり様々です。

都市部では、お店での販売をしているそうですが
品切れの場合が多いとか。

いろいろな種類と価格がありますから、
インターネットで調べてみるとココナッツオイルの人気度がわかりますね。

私はこのお店で購入しました。
美容・ダイエット・コレステロール対策に、話題沸騰のココナツオイル!直輸入でお得に購入


和食や揚げ物にするなら、精製されたものなのがいいかも。



↓ 美肌になるための新鮮なアドバイス情報がいっぱいるんるん 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

↓ アンチエイジングの達人が勢ぞろいぴかぴか(新しい)

アンチエイジング ブログランキングへ
クリックの応援、どうもありがとうございます 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

