☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

2014.09.18

食器用洗剤1本を3年間かけて使うことができる人に憧れちゃった!

新聞を読んで、目に留まった記事があったので紹介しますね。

それは、毎日の生活で使う食器用洗剤の使い方なんですけど・・・

1本500mlの食器用洗剤を3〜4年かけて使う

ということ。

どのくらいの量の洗剤を毎日使うのか。
どうしたら、そのように洗剤が長い期間使えるのか?

誰がそのように使っているのか。
気になりませんか?


↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村



その記事を書いている人は、安部絢子(あやこ)さんでした。

生活研究家で、このような本も出していましたね。



で、その安部絢子さんは、どのように食器を洗っているのかというと・・・


まず、食器の汚れの質で分けます。

 1.水溶性のさらっとした汚れのもの
 2.ご飯など、サッと拭っただけでは落ちにくいもの
 3.油がついたもの


基本は、洗いおけの中の水に洗剤を混ぜて食器を洗うこと

スポンジに直接洗剤を付けたりしません!

洗剤水の中で、油汚れのないものから洗うこと。


そうなんです!

何から何まで、一緒に洗わないのです。


ギトギトした油汚れはふき取るか、コムべらで取り除けば
洗う時に洗剤を不足を感じなくてすむはず。


まあ、今まで、なんて無駄なことをしていたのだろうか・・・

泡まみれのスポンジで洗うことがきれいの秘訣。

などと、思っていたことが恥ずかしく感じてしまう。

当たり前と思っていた行動が、
実は自然環境に負担をかけていたし、
子供たちにも無意識に家事とはこういうものだ、という形として教えていたなんて。

だって、
うちの息子たちが食器を洗う時は必ず洗剤をスポンジに付けますからね。

しかもポンプタイプの洗剤だから、数滴どころじゃないし。


洗う = 洗剤 じゃないんだよ

母として、家事をする先輩として子供たちに教えないとね。


 「あのね、この洗剤の使い方だけど・・・間違っていたんだよ」 

って。




↓ 美肌になるための新鮮なアドバイス情報がいっぱいるんるん 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

↓ アンチエイジングの達人が勢ぞろいぴかぴか(新しい)

アンチエイジング ブログランキングへ
クリックの応援、どうもありがとうございます 



この記事へのコメント
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

