☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

2014.01.07

野菜ソムリエKAORUさんおススメの七草がゆ

朝の車での通勤途中のこと、
七草がゆの話がラジオから流れてきました。

7時20分ごろ東京FM クロノスという番組の中のコーナーで
毎週火曜日は、ヘルシーな話題を取り上げてくれます。

今日のゲストは、野菜ソムリエのKAORUさんです

そっかぁ。
お正月もおしまい。
もう7日なんですね。七草かゆを話題にしています。

今夜は、七草かゆを食べたいなぁ。
 
たぶん、仕事帰りにスーパーに駆け込んで買い物に行っても
七草が売り切れているのは想定できます。

けれど、安心してね♪
野菜ソムリエKAORUさんがおっしゃるには、
無理して、春の七草をきちんと集めなくても良いそうですよ。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

緑の濃い野菜なら、十分代用できるそうですから。

たとえば、小松菜・ほうれん草・水菜・ニラでもOKです。
他には、産直で販売している地物の野菜でもいいですよね。

KAORUさん流のお粥は、
無理して春の七草を集めなくても良いということを話題にしていました。

形式こだわったガチガチの七草粥でなくても
お粥自体、体に十分やさしい食べものですから
やんわりと食べることを取り入れることに意味があります。

基本は、お粥ですが、アレンジしたもので楽しむ感じですね。

KAORUさん流のお粥の作り方は、
緑の野菜は、お粥が出来上がって火を止めてから入れること。
おだしの変わりに、鯛の刺身を数切れ入れたり、
鶏肉のささみをいれたり、
とき卵を入れて、ぱっと黄色を散らした春らしい色どりにしたり
たんぱく質を取り入れることもすすめています。

味付けはシンプルに塩だけで調味するならば、
食べる直前に振りかけるのが、塩分の摂りすぎ防止になりますね。
醤油の場合も、食べる直前にかけます。

また、わさびでお粥を食べることも提案していましたよ。
一味違ったものも新鮮ですよね。
試してみる価値があって楽しそうです。

去ってゆくお正月を名残惜しんで、お餅入れたりもします。

お餅もお粥と一緒に柔らかくなるので
お腹に、とっても優しくなります。

なにより、緑の濃い野菜に含まれているビタミンが、
正月疲れの内臓を癒してくれます。

お正月だけに限らず、
適度にお粥を食べた方が、体には良いことがわかりました。

お粥をもっと食べて内臓美人にしていきたいなぁ。

今年はもっと体調に耳を傾けて行こう。
具材でアレンジしたお粥を取り入れて元気に差をつけたいと思っているところです!

↓ 美肌になるための新鮮なアドバイス情報がいっぱいるんるん 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

↓ アンチエイジングの達人が勢ぞろいぴかぴか(新しい)

アンチエイジング ブログランキングへ
クリックの応援、どうもありがとうございます。 


この記事へのコメント
北海道で無農薬栽培されたシーベリーの化粧品が出ましたよ。シーベリーエキス、ヒッポファエオイルを含みます。ヨーロッパコスメには使われていますが、日本初のシーベリーのコスメです。
Posted by まさみ at 2014.01.10 07:51
まさみさん
コメントどうもありがとうございます。
シーベリーといえばサジーですね。
コスメができたんですね!
とても興味があります。
素敵な情報、どうもありがとうございます。
Posted by みっちゃん at 2014.01.12 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。