☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

2013.09.02

メタボリック予防方法は、トランス脂肪酸を摂らないこと

会社で実施している健康診断の結果が出ましたので、
みっちゃんは、衛生管理者として十数名に健康診断後のアドバイスをしています。

夏と冬の二回の健康診断の後のサポートとして、結果を伝えながらちょっとアドバイスをしています。

男性の多い職場なんですよ。
大型トラックの乗務員。
長距離を走ります。

自宅で食べることが限られています。

外食がメイン。

いかにバランスの良い食事をこころがけるか。

健康診断の結果ををみていると感じます。
正直にあらわれています。

コンビニ食。こってりした丼もの。
軽食の揚げ物・フライされた惣菜。
休憩にスナック菓子。
甘い缶コーヒー、ペットボトルの清涼飲料。

そういう食事をしている人たちは、半年ごと体重が増加しています。
右肩上がりのグラフになります。

体重1s増加すると、ウエストは1p増えます。
これは、簡単に言いますけれど、当てはまりますよ。

だんだん、お腹周りが出てきて、貫禄が出てくるようです。

内臓脂肪がついているのが、一目でわかります。


その原因の一つは、自然界に存在しない油を食べているから。
と、感じています。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

【病気がイヤなら「油」を変えなさい!】にも書かれていましたが、トランス脂肪酸が大きく関係しているのがわかります。

お惣菜で食べる揚げ物。
とてもサクサクしています。
時間がたっても、美味しいです。

これも、私たちが販売者に求めた結果なんですけどね。
料理人の腕ではなくて、油を変えるのが近道です。

販売者も、売れることで商売が成り立ちますから。

だから、どちらが悪いわけではないのです。
需要と供給のバランス。

ただし、『知らずに、このまま食べつづけることは、健康を害する』ということに気づいてほしい。

不自然な構造をしたトランス脂肪酸は体内でなかなか代謝できず、
そのまま内臓脂肪として蓄積されてしまうからです。
つまり、太りやすいのです。
(中略)
ほかにも、トランス脂肪酸は胆石やアトピー性皮膚炎、クローン病
(粘膜の炎症、腸管内腔が狭くなる慢性の炎症性病変。若年者に多くみられ、
日本でも年々増加している)などさまざまな現代病を引き起こすと言われています。

病気がイヤなら「油」を変えなさい!  山田豊文 著 引用


肥満だけではなく、メタボリックシンドロームを引き起こすということを知ってほしいです。

でもね、トランス脂肪酸って、たくさんの食品に入っていますがく〜(落胆した顔)

マーガリンを原料にしているもの。
ショートニングを原料にしているもの。


入っていないものを探す方が難しいです。

私たちの味覚や食感は、化学のチカラにあやかっていたなんて。
ショックです。

けれども、ここで逃げてはいけません。
食べた油は、健康診断の結果数値となって出てきますから。
トランス脂肪酸は、極力避けましょうexclamation


実際にトランス脂肪酸が体の中に入ったらどうなるのか。

 → トランス脂肪酸を分解・代謝しようとする
 → 不自然なものの分解・代謝なので時間がかかる。
 → 大量のミネラルやビタミンを消耗します。
 → 不必要な負担を強いられる。
 → 活性酸素をたくさんつくる。

美味しく食べたのに、何一つ良いことがありません。


できることなら、まごわやさしいがいい。
 ま(豆)
 ご(ゴマ)
 わ(ワカメ)
 や(野菜)
 さ(魚)
 し(椎茸)
 い(芋)


これらの食品を毎日取り入れることが体には良いそうです。

昔から食事に取り入れられていたものばかりです。

このようなことを、社内で行われる会議の時にも、アドバイスしています。


↓ 美肌になるための新鮮なアドバイス情報がいっぱいるんるん 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

↓ アンチエイジングの達人が勢ぞろいぴかぴか(新しい)

アンチエイジング ブログランキングへ
クリックの応援、どうもありがとうございます。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。