☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

2013.08.19

スイカの皮はシトルリンが豊富な美容食です。捨てないで!

スイカを今年は努めてたくさん食べています。

実は、美肌成分が豊富なことを知りまして・・・
実だけではなく、皮も食べています。

95%が水分なんですけどね。
残りの5%が、素晴らしい!

それは、奇跡の美容成分「シトルリン」。

スイカ以外の野菜や果物にはほとんど含まれないと言われています。

「シトルリン」とは、血管を若返らせ、血流を改善する効果がある
スーパーアミノ酸のことです


冷え性やむくみの改善に役立ちます。

また、抗酸化作用や、コラーゲンの分解を抑える効果があるため、肌を保湿したり、紫外線から肌を守る効果もあります

ね?

これを知ったら、スイカを食べないでいられません。
期間限定ですから、もう、真剣です。
「シトルリン」は、血色の良い、むくみのないスッキリ美肌へ導いてくれるのですから。

みっちゃんは、スイカを1日1回は必ず食べています。

スイカの皮も食べていると、最初に書きましたけど・・・
その訳は、シトルリンが赤い果肉よりも「皮」に多く含まれているからexclamation×2
なんです。

その含量は 約2倍
もう、美容食ということを知った以上、今までのように簡単に皮を捨てるようなことは、絶対にしません。

しかも、小玉スイカではなくて、普通の皮の厚い大きいスイカを購入しています。

皮がお目当て、ということもありまするんるん

スイカはウリ科の植物ですから、キュウリの代わりとして使えばいいはず。

と、行動を始めたみっちゃんです。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


今まで、捨てるものという常識を覆すのですから。
初めて食べる時は、すごく勇気が必要でした。

正直、青臭いんじゃないの?という味の先入観がありました。

1.まず、外側の堅い皮をむいて、スライス。
  緑色の皮をむくと、あの白いところは扱い易いです。
  きゅうりのようにスイスイとスライスできます。

2.塩をふって、揉んで、なじませます。

3.10分くらいすると、しんなりして、きゅうりや夕顔のように水分が出てきます。

4.塩気を抜くために、水で洗って、水分を絞れば、下ごしらえは出来ました。

あとは、好きなようにアレンジして食べることができます。

大葉とシーチキンを和えたもの(シーチキンの味だけで十分)
2013-08-19 19.16.31.jpg

鶏ハムと和えたもの(ごま油と少しの醤油で味付けしてます)
2013-08-17 19.54.18.jpg

歯ごたえが、これまた良くて・・・
きゅうりよりもさっぱりして、噛むたびに、パリパリいい音がします。
お箸が進みますよ。

味には、全然くせがありません。
素直な食材です。

たぶん、どんな味付けをしても、美味しいのでは?
失敗は少ないと思います。

ということで、スイカの皮の良いところを知ってほしくて、レポートしました。


一年じゅう、スイカの美肌成分を摂る方法は、スイカ糖がおススメですね。
ゆうどきネットワークでイチ押し!【スイカ糖】


↓ 美肌になるための新鮮なアドバイス情報がいっぱいるんるん 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

↓ アンチエイジングの達人が勢ぞろいぴかぴか(新しい)

アンチエイジング ブログランキングへ
クリックの応援、どうもありがとうございます。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。