☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

2013.08.13

ゆうどきネットワークでイチ押し! 夏バテ解消方法は【スイカ糖】です


夏バテしてませんか?
夏バテの原因は、暑さよりむしろ湿度が関係あるそうですよ。

暑さで汗をかくと皮膚がベタつきますふらふら

この不快さが自律神経に影響して内臓器官のはたらきを低下させるそうです。
それが原因で、胃腸の働きがなくなって食欲減退に至ります。

そして、連日の暑い夜。
「眠れない」日が続くと疲労が取れません。

次第に体力が落ちて、元気がなくなってくる。

もしかして、
 ● 身体がだるい
 ● 無気力になる
 ● イライラする
 ● 熱っぽい
 ● 立ちくらみ、めまい、ふらつき
 ● むくみ
 ● 食欲不振
 ● 下痢&便秘
という症状が出ていませんか?

こうなると、本格的に夏バテになってしまいますがく〜(落胆した顔)

ゆうどきネットワークでは、夏バテ予防にスイカ糖を取り上げていましたね。

夏の旬の果物のスイカですが、実はスゴイ!パワーを秘めていたなんて、驚いていまするんるん

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村



スイカには、カリウムが豊富に含まれています。
カリウムは、ナトリウムとのバランスを保つので、余分なナトリウムの排出を促し利尿作用を高めます。
ナトリウムのとりすぎからくる浮腫みの改善に役立ちます。

スイカには、シトルリンというアミノ酸を含んでいます。
シトルリンは体内に吸収されると、他のアミノ酸とともに、体内で発生するアンモニアを無害な尿素に変換させて排泄するように働きます。
(利尿を促して体内の毒素を排出します)

抗酸化作用が高いと言われるリコピンは、一般的な生食用トマトの1.5倍、含まれているそうです。
(品種により差はあります)

リコピンは、美容や健康、活性酸素を抑制する効果がありますから、
スイカを食べないでいるなんてもったいないexclamation×2

他に、ビタミンCなどの抗酸化作用のある成分も、スイカには含まれています


特に、スイカに含まれる糖分は、果糖とブドウ糖でエネルギーに素早く変わるため、夏バテで疲れた身体へのエネルギー補給にはぴったりな果物ですよね。

暑さと紫外線で夏バテしやすい時期には、このスイカが必要な成分をしっかり補います。

自然を食べるだけで、カラダをいたわることにもなるスーパーフルーツ。
私たちの健康をサポートしてくれます。

さてスイカを食べよう!とすると、問題が発生します。

スイカには体を冷やす作用もあるので、冷え性の人やお腹が緩い人などは、食べ過ぎに気をつけなければいけないとうことです。

そして、食品としてのスイカをどれだけ食べれば効果がでるというものではありませんので、過大な期待はしないようにしたいものです。

スイカは90%以上が水分です。
食べつづけることは、かなり大変です。
すぐにお腹がいっぱいになってしまいます。

丸ごとスイカを買うことは、重くてかなり大変です。
冷蔵庫の保管にもスペースを摂りすぎるので、現実はちょっと困る存在です。

ここで、ゆうどきネットワークでイチ押し!しているのが、

スイカ糖ですぴかぴか(新しい)

スイカ糖は民間療法として知られています。
スイカの絞り汁をコトコトと煮詰めたものです。
熱を加えてもスイカの効用は消えない
むしろ煮詰めることで、有効成分が濃縮され、より効果が高くなると言われています!
これは、うれしいですよね?

ノドが痛いときや痰が出にくいとき、体がむくんだとき、良いとされているので、
夏の間に作って置く人もいるそうですよ。


作り方は簡単ですけど、時間がかかりますたらーっ(汗)
火のそばについているので暑いですふらふら

1.果肉を絞る。
2.絞った果汁を鍋に入れ、コトコト煮詰める。
3.水飴状になったらできあがり。


一度、作ってみたい!
気持ちはすっごくあります。

でも、みっちゃんは手軽に購入する方法を選んで、
スイカ糖で真夏の元気を一年中!尾花沢産を購入しています。

1年中、スイカパワーを摂ることができるなんて、うれしい!

ただし、民間療法ですので、、腎臓・肝臓に疾患のある人、糖尿病で食べ物に制限のある人などは医師の指示に従ってくださいね。

↓ 美肌になるための新鮮なアドバイス情報がいっぱいるんるん 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

↓ アンチエイジングの達人が勢ぞろいぴかぴか(新しい)

アンチエイジング ブログランキングへ
クリックの応援、どうもありがとうございます。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。