☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

2013.08.06

夏休みは、お菓子とアイスの食べ放題?夏バテ対策はお味噌汁

息子たちの夏休み〜晴れ

自宅にいる時間が多くなりました。
昼頃まで寝てるし、ゴロゴロ好き放題ですよ。

夏休みならではの、のんびり感はいくつになってもいいものでするんるん

でもね。
なぜか、お菓子や甘いものが食べたくなります。

息子が曰く、
「休みだと、食べることが楽しみなんだよぉわーい(嬉しい顔)アイスと美味しいお菓子を買ってきてねグッド(上向き矢印)

ティータイムと称して、甘いお菓子。
炭酸飲料とスナック菓子。
アイスクリームなどの氷菓。

気がゆるむと食べたくなりますよね?

以前読んだ本を思い出しました。

 甘い物を欲しがる意識の下には、甘えたい、ホッとしたい
 という要求がある場合が多いのです。
   (中略)
 そんな時はせめてお母さんが子供に対して「大好きよ」という気持ちで
 抱きしめたり、話を聞いてあげたり、
 愛いっぱいに接してあげることが大切です。
 子供は、甘いお菓子よりも本当に欲しいのは、
 大好きなお母さんのやさしい心なのですから・・・・・。

  『気を活かすバランス食事法』 成田和子 著 より引用
  

大人でも、無性に甘いものが欲しい時がありますよね。

う〜ん・・・
疲れて甘えたい。ホッとしたい。
ティータイムに美味しいクッキーも、そんな気持ちの表れなんですよね。

大人も子供もみんな同じ。
優しい言葉を掛け合うことが大切なのかも知れません。

おやつのことで、ひとつだけ気にしていることがあります。
それは、アイスクリームの食べすぎ。

なぜアイスクリームなど氷菓がいけないのかというと、
内臓がしもやけのような状態になるというのです。


↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

氷を手で握ると、冷たくて冷たくて ふらふら
握るのをやめたくなるほどです。

そんな冷たい物を内臓は氷が溶けるまで受けとめているんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
それを続けると、胃袋は冷たくて、しもやけの状態になると言います。
口の中が冷たくなって涼しくなった気分でいますが、その犠牲になっているのは内臓。

その結果、内臓の働きが悪くなります。
もしかして、夏バテだと思っている原因は、冷たいものの摂りすぎかも?

でもね、冷たいものばかり飲食すると体を冷やしますからね。
十分に気をつけたいですよね。

美味しく食べればいい。
体のことを考えない食生活、という年代です。
若さは、食に関心を持つ必要がないのかも知れませんね。

息子たちの、冷たくなった内臓を何かで回復しなければ・・・
と、みっちゃんはいつも思います。

そんな食生活を改善するものは、やっぱりお味噌汁でしょ!
具だくさんのお味噌汁。
おいしいだけではなくて、味噌汁には解毒作用があります。


味噌は、陽性でアルカリ性食品です。

体を温めて、新陳代謝も活発になるんですよるんるん

告白します。
みっちゃんは、本物の味噌に出会ってしまいました揺れるハート

それは、こだわり味噌 ⇒ 天然醸造・木桶発酵の昔ながらの手造り味噌お試しセット のめぐり合わせ。

3年かけて出来た味噌の味には感激exclamationしたのは1年前のことです。

加熱処理していませんから、味噌だけでおかずになるくらい、驚くほど味に深みがあります。
手間隙かけた、木桶発酵の味噌は、幼い頃に食べた味を思い出します。
炊きたてのご飯に3年味噌。
生きている味噌を食べると、体の中から、ポカポカしてきます。


そういえば、みのもんたさんは、お味噌を少しずつ食べながらお酒を飲んでいるそうですね。
以前、ラジオ番組『ウィークエンドをつかまえろ』で、話していました。

アルカリ性の自然食品の味噌を酒のつまみにしているなんて、粋ですよね。

昔ながらの味噌は、発酵パワーがたっぷりの健康食品ですよグッド(上向き矢印)

↓ 美肌になるための新鮮なアドバイス情報がいっぱいるんるん 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

↓ アンチエイジングの達人が勢ぞろいぴかぴか(新しい)

アンチエイジング ブログランキングへ
クリックの応援、どうもありがとうございます。 
  


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。