☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

2013.07.23

亜鉛不足は避けたい!セックスミネラルとして必須です

毎日暑い日が続きますね。

食欲がないからと言って食べないということは、出来るだけ避けたいです。

食欲がない日が続くようなときは、亜鉛不足かも知れません。

なぜ亜鉛なの?

病院勤めの友人と、女子会をしたとき、いろいろな情報を教えてもらいました。

亜鉛というと、元素記号を思い出してしまいますあせあせ(飛び散る汗)
牡蠣に多く含まれていて、今では亜鉛の代名詞のように使われていて、良く耳にします。

亜鉛を含むものを食べないと体にさまざまな影響が出てくるという。
大切なミネラルということで、見直されてきています。

食欲がないから食べない
→ 味覚が落ちる 
→ さらに食欲が落ちる

といった悪循環にならないように早めに手を打った方がベターです。

もしかしたら、夏バテではなくて、亜鉛不足かもと言うことなんですね。
味が正常に感じられなくなっていることが、夏バテだと勘違いしていることもあるそうです。

でもね、今は、夏バテどころではなくもっと大切なことが亜鉛不足で起こることがわかってきています。

それは、セックスミネラルと言われているほど重要なんですね。

とにかく、たくさんの役割を担っている亜鉛です。

細胞の生成やタンパク質の合成が滞って新陳代謝のサイクルが遅くなってしまう。
脳の機能の低下や、記憶力の悪化なども起こり、最近では、“キレる”子どもと亜鉛の関係も明らかになってきています。

亜鉛不足は、年齢を問わず、肌のカサつきや、脱毛、フケなどといった皮膚のトラブル、
貧血やうつ状態などを引き起こしたりもします。
また、免疫機能が低下して、感染症にかかりやすくもなります。

最近では、特に若い女性の間で亜鉛不足による味覚障害が増えていると言われていて、
友人の病院では、そんな相談をする女性が増えているそうです。

たぶん、人気のある極端なダイエットや、亜鉛を多く含む肉や魚などを減らして
植物性の食材に偏った食生活によるものらしいよ。と彼女は言います。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

そして、病院勤めの彼女は、もっと興味深いことを教えてくれました。
レポート形式で、書いていきますね。


亜鉛は新陳代謝に大きく関わっていて、体がスムーズに働くための潤滑油のような働きをする。

「セックスミネラル」と呼ばれ、性とも深い関わりがある。

男性、女性ともに不足させたくない必須ミネラル。

亜鉛は、精子や前立腺に多く存在し、性ホルモンの合成や精子の生成など、性に対して強い影響力を持っています。
そのため、別名「セックスミネラル」と呼ばれています。

男性、女性ともに、不足させたくない必須ミネラルです。

亜鉛が不足すると成長期の間で言えば、性の成熟、性の発達が遅れたりすることも。

男性の場合には、前立腺に最も高い濃度で含まれている。
成人の場合ですと精子が作られないという事態になるため、EDとか男性不妊などに陥りやすかったりする。

女性も、生理不順や、妊娠中の胎児の成長不良の原因にもなります。

亜鉛は、体の中に2〜4g含まれていて、血液や皮膚に多く存在。
骨格筋や骨、皮膚、肝臓、脳、腎臓などにあり、多くがタンパク質とつながって存在。

亜鉛は、
タンパク質や遺伝情報物質であるDNAの合成、
糖質の代謝やインスリンなどのホルモンの合成、
免疫機能や神経系の働きを保つなど、役割は多岐にわたり大切なミネラル。

亜鉛は吸収率が高くなく、約30%と言われています。
基本的に、普通の食生活で過剰症を起こす事はない。

亜鉛は、牡蠣やカニ、牛肉や豚のレバー、うなぎ、納豆、鶏卵、ゴマなど、主に動物性食品に多く含まれている。

特に牡蠣はダントツ。
ビタミンA(乳製品や緑黄色野菜などに多く含まれる)と一緒に食べると相乗効果を発揮します。

サプリメントなどで補う時は、摂取量を守ること。
  
熱心に教えてくれる彼女は、とってもキラキラぴかぴか(新しい)していました。
私と同じくらい忙しいはずなのに。

彼女の秘密は、やっぱり⇒亜鉛たっぷり!牡蠣肉エキスサプリ♪でしたよ。

さすが!私以上に健康に気遣う彼女は、ステキでした。

また、女子会楽しみにしています〜♪

↓ 美肌になるための新鮮なアドバイス情報がいっぱいるんるん 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

↓ アンチエイジングの達人が勢ぞろいぴかぴか(新しい)

アンチエイジング ブログランキングへ
クリックの応援、どうもありがとうございます。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。