☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

2013.05.27

口臭チェックはアンチエイジングの基本 加齢臭対策の方法

人と接するときに、気になること。

身だしなみ・清潔感があるか?
また、肌荒れや化粧崩れ・体臭など。

口臭も気になる一つです。

口臭って自分では気がつきにくいものです。
そして、誰も口臭のことを指摘してくれませんよね。


気になり始めると、不安になったり。
ストレスになりそう。

以前、聞いた口臭を調べる方法は、
コップに息を吹き入れて、臭いを嗅ぐというやり方です。

最近は、自分で気付きにくい口臭を、簡単に、チェックできます。
エチケットチェッカーで口臭で残念な思いをすることはなくなります。
楽しいひと時を、口臭で失敗したくない!

口臭は、
 体調が悪い
 虫歯がある
 歯周病  が原因とも言われます。

また、歳を重ねるにつれ、口臭がキツくなることがあるそうです。
これは、年々唾液の分泌量が減っていくのが理由のひとつです。

唾液の分泌量が減ることで、口腔内の雑菌が繁殖して口臭の原因になります。
口の中を不潔にしていると、てきめんに匂うものです。
口臭の発生を抑えるひとつの方法は、清潔にすることです。

具体的な口臭対策の方法を上げていきますね。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

その1 口の中を清潔に保つ
口の中を清潔に保つためには、小まめな歯磨きやうがいが効果的です。
特に、食後は清潔に。
歯間の掃除も大事です。念入りにしましょう。
また、舌の表面に付いた白い粉チーズのようなものを“舌苔(ぜったい)”と言います。
舌苔は、舌の表面に食べカスなどが付着したもので、特に、体調が悪いときや、お酒を飲んだ時に溜まりやすくなります。
そして、口臭の原因になります。
舌ブラシや歯ブラシで優しく取り去った方が口臭予防になります。
ただし、頻繁に過剰に磨きすぎると、舌を傷つけたり唾液の分泌が少なくなってしまいますのでほどほどに。

その2 ガムを噛む
唾液分泌のためにガムを噛むのも良い方法です。
口内が乾燥して口臭の原因になるのを防いでくれます。
唾液は口臭予防だけでなく、食べカスや菌を洗い流し細菌の繁殖を防ぎ、口内を清潔に保つ働きがあります。
唾液でたっぷり潤っていると、口臭予防ができます。
ただし、周りの人に不快感を与えないようにしましょうね。
TPOは大切ですよ。
そして、糖分の摂りすぎに注意が必要です。

その3 水を飲む
喉が渇いたと感じる時は、口内も乾燥している時です。
口内の乾燥は、口臭の原因となるバクテリアの繁殖を促します。
「喉が渇いた」と言う前に、口の中を潤すこともかねて水を摂りましょう。

※重要なのは、口内を清潔に保ち、唾液の分泌を促すことなんですね。

不規則や過度の緊張などでストレスが多い生活をしていると、唾液の分泌にも影響を及ぼします。
規則正しい生活を送り、自分に合ったストレス解消法を見つけ、口臭対策をしてください。


口臭予防に役立つ食べ物を調べてみました♪
キャベツ ⇒ 食事の最後にキャベツを食べることで、歯に付着した汚れや食べカスの除去が期待できる。
フルーツ ⇒ デザートはフルーツがオススメです。たんぱく質分解酵素が含まれているパイナップルやキウイは、歯に汚れが溜まりにくなる。
紅茶・お茶 ⇒ 紅茶やお茶には消臭効果があることで有名。食後にどうしても歯磨きが出来ない状況のときは、砂糖を入れていない紅茶か、緑茶を食後に飲むのが効果的。
ヨーグルト ⇒ 腸内環境を整える効果。(腸環境は健康に影響します)
梅干し・お酢 ⇒ 梅干しなどの酸味のある食品を摂ることで、殺菌作用に加え、唾液を促す働きがあります。
パセリ ⇒ パセリの成分ピネンは消臭作用をもち、口臭予防に向いた食材です。ガーリックライスやガーリックステーキなどの付け合せは、理にかなったものだったんですね。

好みがあるでしょうが、口臭予防に役立つ食べ物を上手に利用したいものです。

自分で気付きにくい口臭を、簡単チェック! ⇒ エチケットチェッカー
で簡単チェックすれば、不快感を与えることも防げます。新しい習慣にしませんか?
なお、アルコールも検知できるスグレものです。

しっかり口臭予防は身だしなみのひとつです。さあ、これからも楽しくいきましょう!

↓ 美肌になるための新鮮なアドバイス情報がいっぱいるんるん 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

↓ アンチエイジングの達人が勢ぞろいぴかぴか(新しい)

アンチエイジング ブログランキングへ
クリックの応援、どうもありがとうございます。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。