☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

2013.05.25

免疫力を上げる方法は、腸の活性化がキーワードです

だんだん暑くなる日が増えてくる、このごろ。
湿度や気温のストレス。
食欲の低下。
体力が消耗すると、免疫力の低下が気になってきます。

免疫細胞の70%は腸内で作られています! 
そして、大腸粘膜に存在すると言われています。
ということは、免疫力の約7割は大腸が作ります。

残りの免疫力の3割は心

そして免疫力には、自律神経が関与していると言われています。

ですから、腸が丈夫でないと免疫力が高まらないのですね。

心配事や悩みの解決のために、カウンセリングを受けるよりも、腸のケアのほうが手っ取り早かったりするのかも知れません。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

腸の役割が、最近はクローズアップされてきていますね。

今までは地味なイメージの腸でしたが、最近は「腸は脳よりも賢い働きをする」
東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎さんが、おっしゃっています。

脳で、思考をコントロールしよう、というのが常識でしたから、ピンときませんよね。

腸に脳があるの?
でも、良く考えると、腸から栄養を摂取して維持できている体です。
腸が元気でないと栄養は体内に取り込まれないのですよね。
いくら、栄養のあるものを食べても、腸から吸収されずに通り過ぎるだけならば、思考能力も低下するという流れは、うなづけます。

腸の状態が良くないと本当の幸福感を得られないのは、腸内細菌が幸せを感じる物質を体に送っていないから。
ということなんですね。

その原因は、腸内細菌が減っている現象のひとつです。

腸内細菌を減らす生活習慣には、食品添加物の摂取があげられています。
今では、避けることが出来ないほど身近なものにも使われている食品添加物。
できるだけ避けたいですね。
食品の裏側・食品添加物を暴露した本【食品の裏側】 ←食品添加物の付き合い方がわかります。  

大きくて、立派なウンチは健康のバロメーターといいます。
でも食べ物のカスは1割くらいです。
ウンチの大半は、腸内細菌と腸粘膜のターンオーバーして生まれ変わった細胞の残骸なんですよ!

腸内細菌が多いほどウンチの量は多くなります。
ウンチの量が多いほど免疫力が高いと言われます。

腸が喜ぶと体も喜ぶ。
そのためにも腸内細菌は、育てていく のがキーワードなんですね。

腸の年齢を知るのもいいですね⇒大腸の年齢を簡単に知る方法

↓ 美肌になるための新鮮なアドバイス情報がいっぱいるんるん 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

↓ アンチエイジングの達人が勢ぞろいぴかぴか(新しい)

アンチエイジング ブログランキングへ
クリックの応援、どうもありがとうございます。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。