☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

2013.05.23

水の飲みすぎは代謝を下げてしまう

代謝が上がると体調が良いことってこういうことなんですね。
最近、感じています。
何をどう感じているのかって?

いつものように水を飲まなくてもいいのです。
これって、体の水分がちゃんと体内をめぐっているからでしょうね。

今までは、仕事中でもちょこちょこ白湯を飲んでいました。
朝、職場でお茶を飲んでから、白湯を午前中はマグカップに1杯。
午後は、マグカップ2杯の白湯。
口の中を潤しながら、飲んでいました。
体には、水分が必要なんだって、長い間、そう思っていましたからね。
有名な女優さんが1日2リットルの水を飲んでいると知れば、まねしていましたから。

体に水分を補給しているのに、トイレは近くて・・・。
なんだか、それっておかしいですよね。
トイレは我慢できないことだから、仕事にも支障が出ますし。

これって、代謝が悪い症状のひとつなんですよね。
水毒とも言うそうですよ。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村



 水毒 = カラダに水分がだぶついている状態        
血液が薄くなり、非常に疲れやすくなるそうです。

ちょっと休憩中にお茶や水を飲んだり
おやつの時にコーヒーを飲んだり。

日常の生活で習慣になっていたりします。

普段の生活しているだけでも、驚くぐらいの水分を摂取していたりしているかも知れません。

まず、一日の朝・昼・晩の食事全てに水分が入っています。 
これだけで、約800mlを摂取しています。

たぶん、水・ジュース・お茶・コーヒーだけでも、1000〜1500mlの水分を摂っている計算になります。

すると、1日に約2000〜2600mlぐらい水分が、身体の中に蓄えられてしまいます。


では、1日にどれくらいの水分が外に出て行くのか?

まず、尿と便で約1000〜1600mlぐらい排出されます。
吐く息から約400ml、汗や皮膚からの蒸発で600ml。

1日に約2000〜2600mlぐらいの水分が出て行きます。


つまり、普通に生活してプラスマイナス0になるはずです。

けれども、水分をよく摂ることが多い生活習慣の方は、身体の中に水分が日に日にだぶついてくる、ということになります。


細胞が水を欲しがる ⇒ けれども水がダブついて細胞に水が行き届かない
          ⇒ のどが渇く
          ⇒ 水をガブ飲みする
          ⇒ 水分が流れてくるが、細胞が弱っているから吸収できない
          ⇒ カラダに水分がダブつく
          ⇒ やっぱり細胞は、水を欲しがる
この悪循環を、繰り返しているのかも知れません。

心当たりがある方は、
 ・水分の摂り過ぎを、意識して少なくしていく。
 ・細胞の燃費を良くするために、代謝をよくするものを摂取する。                 
この二つを心がけることが必要なのかも知れません


水分の摂りすぎは、自分自身で少しずつ意識することが大切なんですね。

ココだけの話、みっちゃんは、体内の酵素力(消化酵素と代謝酵素)を上げる力があるもの を摂取し続けています。
これが想像以上に良い効果をもたらしていることなんですね。
酵素の材料となるアミノ酸やビタミン・糖などを摂取して、体の中で「酵素」が作られる仕組みを整えることが出来るものを選びましょう。
薬と違って、即効性はありません。
けれども、確実に酵素の元になるアミノ酸や有機酸を作り出し、体に良い影響をもたらします。
確実に体へ良い影響を与えているのですね。
見た目は地味ですが、続けてよかったと思っています。⇒秘密は酵素です。

↓ 美肌になるための新鮮なアドバイス情報がいっぱいるんるん 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

↓ アンチエイジングの達人が勢ぞろいぴかぴか(新しい)

アンチエイジング ブログランキングへ
クリックの応援、どうもありがとうございます。


12:06 | Comment(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。