☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

2013.05.16

便秘の原因は自律神経のせいかも知れません

便秘というと、食物繊維が足りないとか、乳酸菌が足りないとか。
そんなことをよく耳にします。

ところが、便秘には「自律神経」が深く関係しているのです。

腸には、無数の自律神経が集中しているそうですよ
脳と腸は相互に作用しているというのです。

ということは、副交感神経をしっかり働かせるということが必要だったんですね。

朝の光を浴びる
一定のテンポの運動や行動(有酸素運動が効果的)
ダンスやカラオケ
食事を一定のリズムで噛むこと
体を温めること
ロックビート レディ・ガガもいいですねるんるん
左小指のピンキーリング←も効果が期待できそうですグッド(上向き矢印)
などが、副交感神経を働かせます。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

反対に、交感神経の腸内の仕事は、食べたものの消化と消化されたものを次に送り込む働きをします。
ただ、流せばいいというものではありません。
食べたものがどんどん流れていって、下痢になることが無いように出入り口を閉める役割も果たしています。

そして、交感神経は消化器のぜん動運動がスムーズになることで、食べ物からきちんと栄養を吸収する手助けをしているのです。

40歳前後から、副交感神経が低下し始めると言われてます。
交感神経が優位になり、腸のぜん動運動が鈍くなり始めます。
出入り口を閉める役割が働きすぎるということなんですね

その現象が、残念なことに便秘になりやすくしているというのです。
自律神経のバランスは、大事なものなんですね。

便秘が常態化することは、どうしても避けたい!と誰でも思います。

便がおなかの中に長い間留まっているということは、悪玉菌が増殖するということ。
確実に腸内環境が確実に悪化します。
それは、腸の免疫機能が低下するだけでなく、腸で発生した毒素が肝臓に渡るということ。
肝臓から血流に乗って全身を巡ることになります。
それが、体調不良の原因になっている可能性があるのです。

交感神経と副交感神経は、ホルモン分泌と新陳代謝などをコントロールしています。
もしかして、便秘気味ですか?

自律神経のバランスを整えることに必要なものは↓
腸内細菌の働きを活発にするという、オリゴ糖・食物繊維・発酵食品などの摂取がやはり必要です。

何歳になっても正しく自律神経が働いている状態がアンチエイジングにつながっているのかも知れません。
自律神経を整えて、便秘に悩まされない女性になりたいものですね。

↓ 美肌になるための新鮮なアドバイス情報がいっぱいるんるん 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

↓ アンチエイジングの達人が勢ぞろいぴかぴか(新しい)

アンチエイジング ブログランキングへ
クリックの応援、どうもありがとうございます。
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。