☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

2013.04.25

酵素の選び方

酵素がブームになっていますね。
美容や健康のキーワード「酵素」。
なんとなく体に良さそうなイメージはありますが、酵素の正体がわかっていない人も多いのではないでしょうか?

有名人の中で効果があるという情報や、人気があると良いものと思ってしまいがちです。
出来ることなら、流行に乗ることではなく、きちんと理解できてから飲んでみたいなぁって思います。

そこで、調べてみましたよ。
調べれば調べるほど、奥が深いです。

酵素とは、体の中にあって、生命維持に不可欠なたんぱく質のことです。
一つは、消化を助けてくれる「消化酵素」。
二つ目は、と新陳代謝を高める「代謝酵素」です。
 酵素って何?酵素って必要なの?に、体内の酵素の働きを取り上げています。参考にしてくださいね。

今、人気急上昇中の酵素ドリンクや酵素サプリメントとして話題を集めているもので、果物や野菜に含まれるのは、「食物酵素」なんですね。

手軽に食物酵素を摂る方法として人気がでているのは、野菜や果物をミキサーにかけた「酵素ジュース」や「グリーンスムージー」です。
野菜や果物を新鮮なジュースにしてを取り入れる事ができる手軽さが魅力です。
ただし、⇒スムージーに向かない野菜もあるので、要注意です。

最近は、「食物酵素」として、発酵させたものに人気があります。
レシピ本を見れば自分でも作れます。
野菜や果物を熟成発酵させたエキスを含むもので、発酵の過程がわかるので、観察しながら作る楽しみもあります。

なぜ今、酵素がブームになったのか?
不思議です。気になります。

↓ 美意識の高い人はこちらも読んでいます♪

人気ブログランキングへ
↓ 女に磨きをかけたい人はこちらも読んでいます♩ 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


酵素は栄養剤として、昔からありましたよね。
みっちゃんは体質改善の目的で『スーパーオオタカ』の発酵飲料を飲んだことがあります。
でもね、味にクセがあって1本だけ飲んでやめてしまいました。
きっと同じように体験した人が多いはず?
独特なクセがあって敬遠している人もいます。

酵素は腸内環境を整えてくれるといわれていますが、実は酵素そのものが生きたまま腸に届いて働くことはないといいます

「発酵によって生まれる乳酸菌酵母の発酵生産物質などが、腸内の活性に貢献している」というのが正しい解釈だったんですね。

もちろん、効果の表れ方はおのおの人によって、違います。
飲み始めて体調の変化を早く感じる人もいれば、何日もかかる人もいます。


■酵素サプリメントの賢い選び方
体内の酵素力(消化酵素と代謝酵素)を上げる力があるものを選ぶこと。
酵素の材料となるアミノ酸やビタミン・糖などを摂取して、体の中で「酵素」が作られる仕組みを整えることが出来るものを選びましょう。
これか酵素の元になるアミノ酸や有機酸を作り出し、体に良い影響をもたらします。

酵素の性質として、酵素は熱に弱いということから「熱を加えない生の酵素を選ぶ」ということが条件のひとつです。
そして、良質の原料で作られていることがポイントです。

酵素は熱に弱く熱処理して作られた酵素は活性が止まっています。
発酵も非加熱で、製品化の過程でも熱を加えない製法のものを選ぶことが大切なんですね。

酵素サプリメントの種類では、パウダー化する過程でも熱を加えたり水分を飛ばしてつくる酵素エキスを粉末にしたタイプのものよりも、発酵熟成させた酵素ペーストか、酵素ペーストをそのままカプセルにしたものを選ぶ方が効果が高いということがいえます。

また、発酵菌の種類としても、発酵菌が多い方がさまざまな健康成分を多く含んでいるということです。
非加熱で発酵菌や食材の持つ酵素や栄養を引き出す。
発酵菌の種類が多いほど酵素や栄養も種類が豊富になるということです。

そして、酵素サプリメントは「発酵期間の長さで選ぶ」と良いと言われています。

熟成期間が長くなればなるほど色々な成分が蓄積されて、酵素や抗酸化ということでもパワーがアップします。
微生物が発酵することで、酵素以外にもビタミンやミネラル・ポリフェノールなどさまざまな成分の効果が期待できます。
当然、発酵の期間が長くなればなるほど栄養素というものが凝縮されていきます。
3年の発酵期間でメラノイジン呼ばれる成分で、酵素ならではの真っ黒な液体になります。
この真っ黒い成分こそ抗酸化作用のある成分なんですね。

活きた酵素であること、つまり生酵素を選ぶことがポイントです。
そして、添加物が含まれていないものを選びましょう。


忙しい現代人の食生活では、酵素不足によって消化・吸収・代謝が悪くなり本来の健康的な体調を維持できなくなるケースが多くなってきました。
食事の面でも、インスタント食品や加工食品など、偏った食事が多く十分な酵素を補うことができなくなっています。
サラダを食べ続けても酵素はほとんど入っていない事も考えられます。
なぜなら、酵素は農薬にも弱いと言います。
できるだけ生野菜は、努めて無農薬を選ぶべきですね。

食事制限してもダイエットできない。
高い化粧品を使っているのに肌がキレイにならない。
という人は、酵素が不足しているのかもしれません。


活きた酵素を上手に取り入れて、体に働きを正しくしてあげることが必要なのですね。

みっちゃんは効果抜群の酵素体験しています。

↓ 美肌になるための新鮮なアドバイス情報がいっぱいるんるん 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

↓ アンチエイジングの達人が勢ぞろいぴかぴか(新しい)

アンチエイジング ブログランキングへ
クリックの応援、どうもありがとうございます。




22:48 | Comment(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。