☆管理人お気に入り☆
01599c9e958d0ecb73e7af90ce8faca0b183d0c84a.jpg
モンゴルの大自然で育った果実サジー!たった大さじ2杯で健康体に変わった!?
体の元気の素が凝縮されたサジージュースです!

2013.03.31

元気になるためには 塩分が必要です

塩分は、毎日生きて行く上でなくてはならないもの一つです。

神社にお供えするものには
水・米・塩
ですよね。

人間は、最低それがあれば生きていけます。

その塩は、体にとって、なくなてはならない重要なもの。

最近は、塩分控えめの習慣をつけようとして低塩・減塩など良く耳にします。

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
高血圧や生活習慣病の発生を抑えるために、減塩が推奨されている現代。

でも、みんなそれに従うのは、どうなんでしょうね。

少なくとも、今のみっちゃんには、塩分が必要です。
理由は、花粉症です。
今がとてもつらい時期ですもうやだ〜(悲しい顔)
くしゃみ・鼻水・涙目。
体から出ていくものに塩分が含まれています。
ここで、補給しないと、みっちゃんの体はだるくてどうしようもなくなるでしょうね。おかしくなってしまいます。

以前は、毎日だるくて、血圧が低めのみっちゃんでした。
会社でもだるくて、疲れた表情をしていたと感じています。
塩分の摂取と関係しているなんて、考えてもいませんでしたよ。

そこで、出会った1冊の本。
 今の栄養学では、減塩をすごくすすめているでしょう。でも、この減塩が貧血、冷え症、低体温、便秘症の人を増加させているの。塩分を控えたら絶体絶命ですよ。
 人間は高塩動物だから、昔の人は一日に三十グラムくらいの塩気を摂っていました。それで、精神的にも体力的にもバリバリ元気だったわけでしょ。(中略)
 味噌や醤油、自然塩、梅干などには、体温を上げ、基礎代謝を活発にして、血をきれいにする働きがあります。またこれらには造血作用があって、心臓に血液を送る静脈の流れを活発にするから、人間に活力を与えるわけですね。
 だから、減塩なんてする必要はない。自分がおいしいという適塩にして食べることなんですよ。
   【 体温を上げる料理教室  若杉友子 著 引用 】


えぇ〜どんっ(衝撃)何言ってるのよ。このおばあちゃん。そんなことを書いて大丈夫なのexclamation&question
と、最初は衝撃を受けました。

でも、よくよく考えてみると間違っていないのかもしれない。

本当の塩って、しょっぱいだけじゃないんです。
ミネラルが含まれていて、まろやかなんですよね。
それなら、自然の食味を感じられるんです。
余計に塩を使わなくても、十分においしいグッド(上向き矢印)

できるだけ、本物の塩で味付けしたい。そう、気づきました。

本物の塩。
本物の醤油。
本物の味噌。
これらを探すのには、インターネットがあるから簡単ですね。

自分で体調に合わせて塩分の調整をすること。
これが理想なんですね。

市販の食品は、塩分を抑えて、食品添加物をたくさん使用しています。
低塩と食品添加物。
こっちの組合せの方が怖いな。
そう感じているみっちゃんです。

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

クリックの応援どうもありがとうございます。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
管理人お気に入り商品レビュー

黄酸汁
黄酸汁・豊潤サジー
30ccのアンチエイジング
OM-X
OM-X
3年発酵乳酸菌で代謝グッド(上向き矢印)
ショサイ・チョコ
ショサイチョコ
毎日チョコで健康美魔女
月の休息
月の休息
だるさが解消して体が軽く若返り効果あり!
パタカラ
パタカラ
1回3分でほうれい線と顔のたるみを解消
白髪染め利尻昆布
白髪染め利尻昆布
安心安全性・優しさbP
4.JPG
朝の目覚めがすっきり!にんにくすっぽん卵黄は若さと元気に差がつくサプリメント
◆みらいのエステ
健康のためにはデトックスが必要です!
2013-12-19 11.02.54.jpg ハーブとアーユルヴェーダの飲んでリラックスが体にうれしい♪体験レポートはこちら⇒デトックスするなら【みらいのエステ】でおいしく簡単に
◆ひとてまい
家族の健康にスプーン1杯の愛情を
2013-06-01 09.54.42.jpg
おいしさ&栄養&プルプルお肌に満足してます。
体験レポートはこちら⇒夏バテの簡単な防止方法は【ひとてまい】
◆たまねぎの皮 粉末
血管ピチピチ・血液サラサラ
2013-10-08 16.12.15.jpg
毎日の食事がアンチエイジング食に早変わりできます。体験レポートはこちら⇒たまねぎの皮にはアンチエイジング効果が抜群! 
◆米ぬかを炒るだけの 【スーパーサプリメント】
2013-05-29 20.57.52.jpg
米ぬかは自然のスーパーサプリメントです
手軽に作って毎日食べています。効果体験記はこちら⇒米ぬかがこんなに甘いの?美味しすぎ!
◆肌想う国産はとむぎ
2013-04-28 20.28.13.jpg
楊貴妃が愛用した自然の美容食
国産はと麦を食べて美肌づくり 
◆イヴァンカヘアソープ
常識を超えて感動をくれたヘアソープ!2014-01-05 20.50.07.jpg あんなに困っていた髪のうねりが改善され、ウキウキ更新中です♪
天然の栄養成分で髪が芯から健康元気になった体験体験レポートはこちら⇒イヴァンカシャンプー初回限定セット体験記
◆オーガニック LA'BONIC
国際基準の会社理念が安心です
2013-08-24 10.52.36.jpg
オーガニックでアンチエイジング肌質アップ継続中の体験レポートはこちら⇒オーガニック化粧品 LA'BONIC(ラボニック)レビュー
アクセスランキング
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。